市川海老蔵、子供たちと一緒に麻央さんの墓参り 「愛してるよ、と」
市川海老蔵が、子供たちと一緒に亡き妻・麻央さんの墓参りをしたことを報告。変わらぬ思いをうかがわせた。
歌舞伎俳優・市川海老蔵が3日、自身の公式インスタグラムを更新。親子3人で、2017年6月に死去した妻・小林麻央さんの墓参りをしたことを明かした。
■「行ってきます」と報告
墓所で長女・市川ぼたん、長男・堀越勸玄が手を合わせている写真を投稿した海老蔵。
「三人でお墓参りに。ママに行ってきます。と、ママに留守中も側にいてね、と、私は愛してるよ、と」と記し、同様の英文も投稿した。
関連記事:市川海老蔵、子供たちの”スイカだけ朝ごはん”を紹介 「お腹すかない?」「体冷えそう」の声も
■子供たちはしばらく別々に
あす4日から13日まで、京都・南座で『海老蔵歌舞伎』を上演される予定となっており、勸玄も出演する。海老蔵はきのう2日に更新したAmebaブログで、公演のために学校を欠席する勸玄がたくさんの宿題に取り組んでいる様子を紹介。
コロナ禍ということもあり、姉弟で話し合った結果、ぼたんが京都には同行しないと決めたことや、その代わりとして朝晩にテレビ電話で会話すると決まったことも報告し、「二人の成長を感じ、離れ離れで暮らす二人の悲しさを感じる」とつづっていた。
関連記事:むちうち治療中の市川海老蔵 ステージパパと評されて「あほくさ」
■「見守ってくれますとも」
海老蔵の投稿に、ファンからは、「ジーンときました」「泣けてきます」「目が熱くなってきた…」とコメントが届いた。
また、「きっとママも同じこと仰ってるはずですね」「いつも、どこでも一緒にいて、見守ってくれますとも」「切ないけど、きっと天国から応援してくれてますよ」などの声も寄せられている。
・合わせて読みたい→市川海老蔵、花束を手に亡き妻・麻央さんと“会話” 「麻央にだけ話せた」
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)