コストコ限定『叙々苑焼肉のたれ』が超本格的 店の味に最も近づける方法

コストコ限定仕様の叙々苑焼肉のたれ、真価を発揮させる方法はこれ。

グルメ

2021/06/04 14:15

高品質な食材を大量購入できる倉庫型スーパー・コストコでは、とくに牛肉の人気が高い。そうなると焼肉やステーキ用の良いたれも欲しくなってくるもの。


画像をもっと見る

 

■コストコ限定仕様『叙々苑 焼肉のたれ』

でも、たれはさすがに他で買わないとダメでしょ? と思いきや、じつはコストコには限定仕様の『叙々苑 焼肉のたれ』があり、こちらもかなり評価が高い。

原材料としてはしょうゆがメインで砂糖、みりん、ごま油ににん肉、ビーフエキスに黒胡椒、食塩。アミノ酸と非常にオーソドックス。それが逆に美味しいコストコの肉の真価を引き出してくれるのだ。


関連記事:プロが教える「コストコ牛たんを最高の味にする料理法」が本当にスゴかった

 

■まずは揉みだれとして使用

たとえば焼肉店で希少部位として提供される場合がある『イチボ』も、コストコではブロックで売っており、焼肉用にカットして叙々苑のたれに合わせることが可能。もちろん他の部位でもOKだ。

記者のおすすめは焼肉用にカットした牛肉を叙々苑のたれでよく揉みこみ、お好みで万能ねぎとパプリカパウダー、一味唐辛子でコクと香りを加える方法。

次ページ
■つけだれとしても使おう

この記事の画像(7枚)