ガスト、チーズINハンバーグ“反則級の食べ方”が話題に すごく合う…

番組で紹介されたことをきっかけに話題となっている、ガスト「チーズINハンバーグ」の通なアレンジを試してみた。

グルメ

2021/06/08 05:30

チーズINハンバーグ

すかいらーくレストランツの「ガスト」の大人気定番メニュー「チーズINハンバーグ」。テレビ番組で紹介されたことをきかっけに、反則級の通な食べ方がインターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■『ソレダメ』にて紹介

チーズINハンバーグ

5月26日に放送された、テレビ東京系のバラエティ番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』で同店について特集され、人気定番メニューや最新メニューを、NEWS・増田貴久がレポート。

その中で紹介された、チーズINハンバーグのおすすめの食べ方というのが、ハンバーグの中のチーズや肉汁とライスを絡めてリゾット風にして食べるというもの。番組放送後にガストの公式ツイッターでも紹介され、たちまち話題に。


関連記事:いきなりステーキ、待望の新メニューはなんとも難易度が高い代物だった…

 

■真ん中をくり抜く工程も楽しい

チーズINハンバーグ

まずチーズINハンバーグの真ん中の部分をスプーンでくり抜く。スプーンを入れた瞬間から、じゅわっと肉汁が溢れ出てきて、この工程もすごく楽しい。

チーズINハンバーグ

ある程度くり抜いたら、そこにライスを投入。たっぷり入っているチーズと、溢れ出る肉汁とよく混ぜ合わせていく。

実際に試してみた感想だが、ライスの量は、スプーンに山盛り1杯くらいがちょうど良さそうと感じた。

次ページ
■周りに自慢できる通の一品が完成

この記事の画像(6枚)