ウェブやオウンドメディアの運用に困ったら… NEWSYのコンサルティング

『しらべぇ』運営会社のNEWSYがウェブ/オウンドメディアコンサルティングサービスの提供を本格的に開始しました。

NEWS
(BrianAJackson/istock/Getty Images Plus)

『ニュースサイトしらべぇ』『fumumu』を運営するNEWSYは、ウェブサイトやオウンドメディア、コンテンツマーケティング分野など、企業の情報発信において、コンテンツの計画や戦略の課題を解決するコンサルティングサービスの提供を本格的に開始しました。



 

■サービス概要

コンサルティングサービスの主な内容としては、サイト立ち上げ時の戦略計画だけでなく、運営中サイトの編集体制の最適化や自社運営(内製化)に向けたサポートをいたします。

また、「記事コンテンツ製作の専門知識を持った担当がいない」などの悩みを取り除くために、記事製作コーチや製作ノウハウの蓄積方法、ウェブメディアの最新情報共有も実施しています。


関連記事:Netflixが料金の値上げを実施 悲鳴があがる一方「問題ない」の声も

 

■『しらべぇ』の運用経験を元に

NEWSYのコンサルティングサービスでは、月間1,900万ユーザーのニュースメディア『しらべぇ』や女性向けメディア『fumumu』の運用経験から、コンテンツ作成の外注折衝や費用の相場感、効果測定方法のレクチャーなどができます。

中でも、「最後まで読んでもらえる記事の作り方」や「記事タイトルの最適化」「記事を通じて企業やサービスの存在意義やビジョンを読者と共有できること」に対して価値を感じてもらっています。


■1on1ウェビナーも開催

なお、現在「企業のウェブ情報発信力UP&コンテンツ戦略が立てやすくなる1on1ウェビナー」を2021年6月30日まで、無料開催中です。

今後も1on1ウェビナーや1on1ワークショップを企画しています。最新情報はNEWSYのサイトのほか、noteTwitterで公開中です。これらのページでは、メディア運用やコンテンツ製作の課題解決に新たな視点を提供する「ヒント集」も配信中です。

NEWSYでは、「自社の商品やサービスの世界観をユーザーと共有したい」「採用コストが増えても、ステキな人材を集めたい」といった姿勢でウェブを活用していきたい企業様と一緒に、ウェブサイトの効果を最大限に生かすサポートをいたします。まずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら。ヒアリングは無料です。

・合わせて読みたい→iPhoneに「髭を生やした女性」の絵文字が追加 ユーザーからは驚きの声

(文/しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)