iPhoneに「髭を生やした女性」の絵文字が追加 ユーザーからは驚きの声

Appleが「iOS14.6」のアップデートを実施。追加された絵文字に、ユーザーからは驚きの声が相次いだ。

2021/05/25 17:30


iPhone

25日、AppleがiPhoneの「iOS 14.6 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始。新たに追加された便利機能に、ユーザーからは歓喜の声があがった。


 


 

■Podcastのサブスク化

今回のアップデートでは、新たにApple Podcastのサブスクリプションに対応するほか、Appleの新商品・AirTagと「探す」機能の改善が行なわれた。

「音声版YouTube」と呼ばれるサービス・Apple Podcast。誰でも配信をすることができ、著名人が登場する番組もあるため、人気を集めているコンテンツだ。今回、サブスクリプションが対応されることで、配信が収益化されるため、ますます人気を博すことが期待されている。


関連記事:iPhoneがマスクを着けたままでもロックの解除可能に 一部では不満の声も…

 

 

■「髭を生やした女性」が追加

『髭を生やした女性』絵文字
(iPhoneからのスクリーンショット)

Appleでは、たびたびジェンダー問題や人種差別の観点から、絵文字を更新しており、2019年には男性、女性のほかにも中性的な見た目をしている「ニュートラル」が追加され話題になったことも。

今回追加された「髭を生やした女性」によって、さらに表現の幅が広がったことは間違いないだろう。


関連記事:10代女性の3割がサブスクを利用 使っていない解約忘れには注意を

 

 

■ユーザーから反響

今回のアップデートを受け、ツイッター上では「Podcastのサブスク化普通に楽しみすぎるな」「新しい機能が出るとワクワクするわ」といったユーザーからの歓喜の声が寄せられた。

また「髭を生やした女性」が追加されたことに対し、「どこで使うんだろう?」「最近の世論に合わせたアップデートなんだろうな…」といった驚きの声があがった。

・合わせて読みたい→ジャニーズWeb、リニューアルで新機能追加に絶賛の声 「フォローできることに乾杯」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

iPhone絵文字アップデートiOSPodcast
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ