「逃げ恥スペース」予約開始 みくりと平匡が暮らすリビングを再現し貸し切りに
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でみくりと平匡が暮らすリビングを再現した「逃げ恥スペース」のレンタル予約が始まった。
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の空間を貸し切り体験できる、「逃げ恥スペース presented by TBS」がオープン。17日よりレンタル予約が開始された。
■オリジナル演出でリビングを再現
TBSは、コンテンツの新たな価値の創造を目指し、会議室やイベントスペース、映画館や住宅、撮影スタジオなど、多岐にわたる“スペース”を時間貸しで提供している株式会社スペースマーケットと提携した。
第1弾として、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』とコラボし、主人公のみくりと平匡が暮らす家のリビングを再現し、17日からスペースマーケット公式サイトにてレンタル予約を開始している。
今回のコラボにあたり、『逃げ恥』のドラマスタッフがオリジナル演出を加えてリビングを再現したという。さらに、オプションであの“とぐろターボ”が持ち帰り可能とか?
関連記事:星野源、新垣結衣の“逃げ恥婚”に驚きと祝福の声 「リアル夫婦だ!」
■「逃げ恥婚」で人気が再燃
同作品は、2016年に放送された新垣結衣主演の連続ドラマで、派遣切りにあった森山みくり(新垣)が、父の元部下である津崎平匡(星野源)の元へ家事代行サービスとして通うことで出会い、夫が雇用主で妻が従業員という仕事としての契約結婚を経て、本当の愛情で結ばれていくラブコメディだ。
星野が書き下ろした主題歌『恋』とともにエンディングで出演者たちが踊る「恋ダンス」は社会現象にも。また、先月19日に新垣と星野の結婚が発表されると、「逃げ恥婚」と話題になり、人気が再燃。絶好のタイミングでのレンタル予約開始となった。
・合わせて読みたい→『逃げ恥』みくりの妊娠を知った平匡 まさかの一言にあの男を思い出す視聴者
(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結)