美人でも性格悪すぎない? 同僚女性社員のドン引き言動

美しい女性は、なにかとモテることも多いだろう。しかし、見た目がステキな人でも行動にドン引きしてしまうことがある。

2021/06/18 11:00


 


 

③かわいい後輩に嫉妬

「ものすごくかわいい女性が入社してきて、会社の男性たちのテンションは上がっていました。そのためにこれまで一番かわいいとされてきた同期は、彼女に激しい嫉妬心を抱いてしまって…。


彼女のことをかわいいと話していると、『顔はかわいいけど、仕事は遅いから』などけなすようなことを言ってくるんです。そんなこと言っても、自分の評判が悪くなるだけなのに…」(20代・女性)


関連記事:30代男性の2割が「同性からセクハラ」 やたらと体を触る先輩に嫌な気持ちに

 

 

④上司との不倫がバレる

「会社にいる先輩は、美人で性格もよくて憧れていたんです。しかしある日、上司と不倫しているウワサが社内に広まりました。ふたりで一緒にいるところを、見た人がいるようです。


これまで憧れていたのに、そんな話を聞くと好きな気持ちは薄れてしまいました。今ではふたりが会社で話しているところを見るだけで、嫌な気持ちになってしまいます」(20代・女性)


外見の印象がよくてもこのような部分が見えれば、性格に注意した方が良さそうだ。

・合わせて読みたい→調子に乗るな! 上司に好かれている社員のあきれた言動4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人見た目女性容姿失態美形
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング