小林礼奈、ファンのエールに感謝 悩む人に「救われる時間になれば」と励ましも
誹謗中傷に悩まされてきた小林。ファンのエールに支えられ、自身も苦しむ人に励ましを送ったことを明かした。
タレント・小林礼奈が23日夜、自身のAmeba公式ブログを更新。ファンからの励ましの声に感謝を捧げた。
■続いている中傷に…
小林は、今月5日に投稿したブログが発端となって騒動に。相手側とは和解したものの、その後も誹謗中傷に悩まされているとして、ブログやツイッターでたびたび悪質な中傷をやめるように訴えている。
「ファンの皆様に感謝したい」と題したエントリーで、小林は「誹謗中傷に傷ついていると公言していますが、じつはそれと同じくらい、励ましのDMやコメント、そしてメールを頂いています」と明かした。
関連記事:小林礼奈、続く誹謗中傷に対抗 「木村花さんの気持ち分かる」とも
■「全員から嫌われている」と悩み
続けて、「1つ1つお返事はできていませんが、私が正気を保っていられるのは、そういう皆様からの支えがあるからです。マジで…読みながら号泣しています」とつづる。
さらに、「皆様の言葉に何度も救われてきました。そういう方達がいなかったら、私はもうこの世にいたのかも定かではありません…。自己肯定感が最下層まできて『私は全員から嫌われている』って思っているんですね。今」と精神的に危ういほど苦しんだことに触れた。