テレ東の新人・立川周アナと冨田有紀アナがデビュー 先輩に思わず「ママ」
今年4月にテレビ東京に入社した立川周、冨田有紀の両アナウンサーが研修を終え、番組デビューを果たす。
■視聴者のハートにタックル
冨田アナ:テレビの前で楽しんでいた『テレ東音楽祭』でデビューさせていただけること、夢のようです。今春、茨城県から上京しました。茨城弁とドイツ語はお任せください。
大学時代は体育会ラグビー部でマネージャーを務め、採用試験では「ハカ」を全力で踊りました。タックルは練習中です。いつか視聴者の皆さまのハートにタックルができるアナウンサーを目指します。
関連記事:『5時に夢中』大橋未歩が持つ“動物的な勘” 視聴者から納得の声
■「ナナナって言える?」
冨田アナ:入社以来最大の悩みは、「ナナナ」が大変言いづらいことです。しっかりと発音できるようにエレベーターの中などいつでもどこでも練習しています。私を見かけたら「ナナナって言える?」と声をかけてください。練習の成果を聞いていただけたら嬉しいです。
トレーナーである狩野恵里アナウンサーを「ママ」と呼び間違えてしまうほどアットホームなテレ東で愛情たっぷりに育てていただいています。『テレ東音楽祭』で皆さまと素敵な夏のはじまりを共にできることが楽しみです。
・合わせて読みたい→『5時に夢中』大橋未歩が持つ“動物的な勘” 視聴者から納得の声
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)