ドンキ店頭のマネキン、やはり様子がおかしい 超絶ノリノリな高速兵に反響相次ぐ
愛知県のドン・キホーテ店舗にて、かなりパンチの効いたマネキンに遭遇。その誕生秘話について、詳しく聞くと…。
■『エーペックス』好きだったのは、まさかの…
ちなみに、話題のツイート投稿主である夏花咲さんは『エーペックス勢』であったため、マネキンを店舗で目撃した際には「え?? オクタンやん」「店員さん、エーペックスやってるのかな? センス良い!」と驚いてしまったそう。
当然記者も、店舗担当者が『エーペックス』勢であることに何の疑いも持っていなかったのだが、ドンキ側からは「息子がエーペックスというゲームにハマっていたため、何となく思いつきでディスプレイしました」「夏の装いで、浮き輪や水鉄砲が上手くマッチしました」という回答がみられ、じつは『エーペックス』にハマっていたのは担当者でなく、息子であったことが判明。
ゲームをプレイする我が子を見ているうちに、仕事のインスピレーションが湧いてきた…という事情を知ると、件のマネキンの存在がさらに微笑ましく感じられてこないだろうか。
関連記事:ドンキ店頭で凄まじいプレッシャーに遭遇 しかし誕生背景は何より誠実だった
■来店時は気を付けたい点も…
「ゲームのことを知っているお客様方は、面白がって見てくれました」と担当者も笑顔で語るマネキンのディスプレイが開始されたのは、5月下旬からのこと。同店2階にあるマリングッズ催事スペースにて設置されているので、近くを立ち寄った際はぜひ一度チェックしてみることをオススメする。
なおマネキンに添えられた『触らないで』の注意文については、「イタズラで(マネキンの)指や腕を曲げられ、ねじ切れてしまうケースが多々あることから、注意喚起のつもりで添付させて頂きました」というコメントも見られた。
ドンキを訪れる際は、しっかりマナーを守って買い物を楽しんでほしい。もちろん『エーペックス』プレイ時も、バッドマナーは御法度である。
・合わせて読みたい→ドンキ店頭で便利すぎる自販機を発見 女性ユーザーから「全国に置いて!」の声
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)