『小学5年生より賢いの』菊地亜美、番組初の50万円で退場 理由に称賛の声
考えた末に50万円でのドロップアウトを決意した菊地亜美。ネット上で「賢明な判断」「かっこよかった」と反響が相次いでいる。
■タレントよりも母としての決断
この決断について「初めてどう思われてもいいと思って出たかもしれない」と話した菊地。劇団ひとりも「母として強いと思いますよ」とコメントし、俳優の佐藤隆太も「すばらしいですよ」と称賛した。
番組ルールとしてドロップアウトした挑戦者はカメラに向かって敗北宣言しなければいけないが、菊地は「私は小学5年生より賢くありません。ありがとうございます」と笑顔で宣言していた。
関連記事:菊地亜美、窓際で授乳中に清掃員が… 顔バレを回避した方法にツッコミ
■決断に反響相次ぐ
タレントとして番組で活躍するよりも、子供のために50万円を選んだ菊地。番組放送後の反響を心配していたが、ネット上では「それが賢明よ 母として、カッコよかった」「菊地亜美ちゃんの気持ち、よくわかるし、逆にいいと思うよ」「めっちゃいい判断だと思う!」「堅実で好感持てる」と数多くの称賛する声が。
それでも批判する声も少なくはないが、「タレントとしてめちゃくちゃ勇気いると思うけど母としては大正解だよね」と支持する声のほうが目立っている状況だ。
・合わせて読みたい→菊地亜美が「赤ちゃんのうんちと似てる」と感じる匂いとは 「めっちゃ分かる」の声
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)