無印良品、量が増えたのに安いパスタ3種が最高すぎる コスパ重視の人も納得

無印良品の「素材を生かしたパスタソース」シリーズをレビュー。神コスパな2人前も登場した。

2021/07/05 06:15

無印良品

無印良品が6月16日から「素材を生かしたパスタソース」シリーズをリニューアルして順次発売。すでに買って試した人も多いのでは。たくさん食べたい人にも家庭にも嬉しい商品が追加されて、さらに使いやすくなったぞ。


画像をもっと見る

 

■ソースの満足感がスゴい

素材を生かしたパスタソース

登場するのは「ジュノベーゼ」「ペペロンチーノ」「ナポリタン」「カルボナーラ」「ボロネーゼ」の5種。7月下旬には『紅ずわい蟹のトマトクリーム』『きのことベーコンのポルチーニクリーム』が発売予定だ。

今回のリニューアルでは、「一食=100g」のパスタに合わせ、満足感のある容量や味になるように見直しを行ったとのこと。実際に食べると、「思った以上にソースが多い」という感想を抱くはず。それゆえに、味が若干濃いと感じる人もいるかもしれない。

素材を生かしたパスタソース

また、400g入りのスパゲティ(190円)も発売。太さは1.6mmのスタンダードなタイプで、ソースとの相性もたっぷりだ。


関連記事:『新作シャウエッセン』を使ってナポリタンを作るといつもの100倍激ウマ

 

■「2人前」追加が最高すぎる

今回のリニューアルで何より記者が猛プッシュしたいのは、ナポリタン、カルボナーラ、ボロネーゼで「2人前」が追加されたこと。1人前が290円に対して、2人前が390円と驚異的なコスパだ。「無印良品のレトルト食品はおいしいけど、値段が高くて手を出しづらい…」と思っている人にこそおすすめしたい。

ソースの量もたっぷりで余裕があるため、パスタの量を調整すれば大人2人、小さな子供1人は十分取れそうな今回の2人前ソース。記者が個人的におすすめしたい順に紹介する。

次ページ
■激推ししたいナポリタン
パスタナポリタン無印良品レトルトカルボナーラボロネーゼペペロンチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング