エジプト神話の女神「バステト」が降臨? 妙にありがたい一枚がネットで話題に

エジプト神話に出てくる猫の女神「バステト」が令和に復活。偶然の出来事にネット民はニッコリ笑顔。

2021/07/06 04:00

朝起きたらエジプトの女神が現れた…そんな誰もが「!?」となりつつも瞬時に心を癒やされてしまうペット写真がツイッター上で話題となっている。これ絶対ご利益あるだろ…。



 

■早朝に現れたバステト


注目を集めているのは、丸越アピタ名古屋南店さんのツイート。「朝起きたらバステトがいた」というコメントを添え、果物を保護する発泡ポリエチレン製キャップ(フルーツキャップ)を首元に装着した猫写真は、たしかにエジプト神話に登場する猫の女神「バステト」そのものである。そう、たしかにこんな首飾りしていた…。

白と黒のコントラストが美しく、なぜだかゴージャスさを感じてしまう。それだけでなく、一点の曇りもなく見つめる瞳は妙に神々しく、思わず祈りを捧げてしまいそうになる。


関連記事:かわいく微笑むくまのパン、首から下を見ると… 驚異的なギャップ萌えが話題

 

■多くの人を笑顔にしていた

インパクト抜群の写真にネットでは、「ちょっとツボりました」「どこかで見たことあると思ったらバステト様か…」「どことなく神々しい雰囲気が」「授業中に笑っちゃった」といったコメントが見られ、多くの人を笑顔にしていたことが判明。

また、「なにがあったのかなんとなく想像つくよね」「首周り苦しくないかな」「うちの猫にも着させるか」など、さまざまな声があがっていた。

次ページ
■投稿者に話を聞いてみると…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

スマートフォンいたずらバステト黒猫フルーツキャップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング