ご褒美にスイカを頬張るプレーリードッグ 愛らしい姿に癒やされる人が続出
庭掃除のご褒美にスイカをもらったプレーリードッグがかわいらしいと話題になっている。
■天気が良い日は散歩へ
庭の掃除を手伝ったので、スイカのご褒美をもらいました。 pic.twitter.com/CvoWSbcBOv
— Yukiyng (@Yukiyng2) July 6, 2021
Yukiyngさんによると、動画のプレーリードックは2歳の男の子の「ブイ」。外に行くのが大好きで、天気の良い日には近所の川沿いを散歩することもあるという。
Yukiyngさんはブイの他にもチンチラのボーナス(11歳)、 ロボロフスキーのオロボン(2歳)、 キンクマハムスターの金太郎(1歳)を飼っており、齧歯類4匹と暮らしている。雨で散歩に行けない日には、ブイはハムスターと一緒にオヤツを食べることもあるそう。
関連記事:がん自宅療養中の大島康徳氏が日常の楽しみ語る 名球会員らしい朝の様子も
■庭掃除のご褒美
スイカを食べたのは今回が初めてではなく昨年の夏にも2、3回食べているが、スイカは水分が多くお腹を壊しやすいので、様子を見ながら少量だけあげているとのこと。
Yukiyngさんは「集めた雑草を散らかしてくれました」とブイのいたずらな一面も話してくれたが、今回のスイカはブイが庭の芝生をオヤツとして食べて、短くしてくれたご褒美だという。働いた後のご褒美のスイカはさぞ美味しかったかも。
・合わせて読みたい→市川海老蔵、子供たちの”スイカだけ朝ごはん”を紹介 「お腹すかない?」「体冷えそう」の声も
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)