市川海老蔵、子供たちの”スイカだけ朝ごはん”を紹介 「お腹すかない?」「体冷えそう」の声も

市川海老蔵が、ブログで2人の子供たちの朝食を紹介。少々あっさりとした食事がファンの反響を呼んでいる。

2021/05/10 13:05

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が10日、自身のAmebaブログを更新。長男・堀越勸玄と長女・市川ぼたんの朝食について紹介し、反響を呼んでいる。



 

■「スイカだけで良いの?」

海老蔵は、「スイカの朝」と題して、「朝ごはん二人最近スイカが良いらしい、スイカだけで良いのかな? と思うけど、スイカが良いらしい」と、スイカを食べている勸玄の写真を投稿した。

そのすぐ後の更新では、「スムージーも飲みたい、となりまして。朝スムージー」と勸玄がスムージーを飲んでいる様子も明かした。


関連記事:むちうち治療中の市川海老蔵 ステージパパと評されて「あほくさ」

 

■ファンからは共感や心配の声

食べ盛りの子供たちにしては少々あっさりとした朝食となったが、ファンからは「寝起きの体に果物は食べやすいのかもしれませんね」「早いから、ご飯は重いのかな~」「朝は重く感じるのでしょうかね」「朝は食べれないのよね~」と共感するコメントが書き込まれた。

その一方で、「給食までにお腹すきそうですね」「お昼の前に、お腹すかないかな」「朝から身体が冷えるのでは?」と心配する人も。

また、「何かお腹に入れることが大切」「自分が食べたいものを食べたい分だけ食べれば大丈夫ですよ!」「お口に入れてくれたら何でも良いよ」「食べないよりは何でも食べられたほうがいいですね」との声も寄せられている。


■フルーツだけを食べる人も

ちなみに、海外ではベジタリアンの中の一つのジャンルとして、種やフルーツだけを食べる「フルータリアン(果実食主義者)」と呼ばれる人たちもいる。

著名人では、インドの政治指導者マハトマ・ガンジーらのほか、Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズが一時フルータリアンだったことが知られている。

海老蔵のブログでは、勸玄らが夕食に魚やカレーなどを食べる様子も紹介されており、そこまで極端な食生活になっているというわけではないようだ。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、自宅売却報道に反論 「なぜ真実でないこと書くのか」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

朝食スムージースイカ市川海老蔵Amebaブログ堀越勸玄市川ぼたんフルータリアン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング