子猫だと勘違いして「あるモノ」を舐める猫が話題 その姿に「アホ可愛い」

子猫だと思ってリビング用そうじシートを舐める猫が話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/07/13 04:00

親猫が子猫を舐めてキレイにしている、そんな光景を見てほっこりしない人はきっといないだろう。ネットでは今、飼い猫が“子猫らしきもの”を一生懸命ペロペロする動画が反響を呼んでいる。…節子、それ子猫やない、リビング用そうじシートや!



 

■子猫だと勘違い?

「うちの猫、子猫だと思って永遠にクイックルハンディを舐めてあげてる」とコメントを添え、紫色のモフモフに愛情を注いでいる動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのマリムギ成長日記さん。リビング用そうじシートを丁寧に舐め、最後に満足そうな表情をしているのが印象的である。

まるでわが子のようにかわいがっている姿に、「子猫と勘違いしているのでは」と推測するのも納得…。この猫はサイベリアンのマリーといい、1歳4カ月の女の子だ。

【動画】優しい表情で紫色のモフモフを舐めるマリー


関連記事:ペット不可マンションに迷い込んだ子猫 大家が下した「大決断」に反響集まる

 

■メロメロになった人が続出

健気な姿にネットでは、「ずっと見ていたいです」「あぁ、かわいいな」「大事にしてますね」「優しい子ですねぇ」など、メロメロになってしまった人のコメントが多くみられた。

その他には、「確かにモフモフだ」「アホ可愛いとはこのことである」といった、マリーの勘違いに同意する声も…。しかしなぜ、猫同士で舐めるのだろうか。

次ページ
■詳しい話を聞いてみると…

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

掃除ペットサイベリアングルーミング毛づくろいそうじシート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング