坂上忍、週刊誌による芸能人の家族の盗撮に苦言 「このSNSの時代に…」

福山雅治が訴えた週刊誌による子供の盗撮問題。出演者たちからも切実な声が多数あがった。

2021/07/13 19:15

坂上忍

13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、歌手・福山雅治が一部週刊誌に子供の写真が掲載されたことをラジオで訴えたことを改めて報道。記者の配慮について番組MC・坂上忍が指摘した。



 

■福山がラジオで訴え

デビュー以来、さまざまな媒体で臆測記事などを書かれてきたものの、あえて触れない姿勢を貫いてきた福山。

しかし、10日放送の自身のラジオ『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)では、週刊誌にモザイクがかけられた子供の写真が掲載されたことについて、「さすがに子供の写真を撮られるということにおいて、それが掲載され、かつ販売物となって世の中に出ていくということにおいて、黙っているということはできない」「守られるべきものが守られていない気がする」と怒りを露わにした


関連記事:福山雅治が訴えた盗撮問題 『スッキリ』前田裕二氏のコメントが反響呼ぶ

 

■ヒロミの子供の入学式にカメラマンが

これにタレント・ヒロミは「口調は穏やかな感じで言ってますけど、それなりの覚悟を持って…」とコメント。

続けて「俺もうちの子が小さい頃は、入学式とか撮りたがるんだよね」とし、「だって(記事が)出ますよって報告だけだから、出ますよって言われても出る前提だから。そういうのは嫌だなって」と明かした。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■坂上「SNS時代の影響考えて」
テレビ坂上忍週刊誌福山雅治バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング