「じつは私、音フェチでして…」 金野美穂が話題ドラマの意外な見どころを明かす

ドラマ 『ひとりで飲めるもん!』に出演中の金野美穂。飲食シーンは「音」にも注目なんだとか…。

金野美穂

チェーン店での「ひとり飲み」を描いたWOWOWオリジナルドラマ 『ひとりで飲めるもん!』。今回は同ドラマに出演している女優・金野美穂(かねのみほ)のインタビュー後編となる。

【前編】金野美穂のプライベートなひとり飲み事情が明らかに…


画像をもっと見る

 

■「通な食べ方」に憧れ

———ドラマでは「天丼てんや」「餃子の王将」などの飲食店が登場しますが、金野さんは普段チェーン店は行かれますか?

金野:「スシロー」は本当によく行きますね! あと、牛丼食べたいと思ったら「吉野家」に行きますし、「餃子の王将」は店内はもちろんテイクアウトもよく利用します。


金野美穂

———誠に勝手なイメージで、芸能人の方はあまりチェーン店は利用されないかのかと思ってました…。

金野:全然(笑) 私はひとりでも行きますよ!


「餃子の王将」の回では天津飯の「餡抜き」を注文して、そこに麻婆豆腐とかエビチリをかけるという通な食べ方を大政さん(同ドラマの主演)がされてて。今度行った時にやってみようと思いましたね(笑)


他にも、クラフトビールの飲み比べができるお店もあったりして、私もやってみたいなぁ…って。こんなメニューがあるのか! と新しい発見もあると思うので、ぜひみなさんにもトライしてみてほしいですね。


関連記事:かまいたちがガチで選ぶ「餃子の王将」メニューベスト5 まさかの結果に…

 

■ASMRの要素もバッチリ

金野美穂

———作中では毎度飲食のシーンがありますが、金野さん的な見どころはどこでしょうか。

金野:じつは私、音フェチでして…。このドラマが割とASMR(心地良さを感じる音声)的な要素があるんです。天ぷらを食べるときには「サクッサクッ」と気持ちのいい音が聞こえるので、それを意識してもらえるとより食欲がそそられるはず!


———これは確かに見どころ、ないし“聞き所”かもしれませんね。

金野:はい! 余談ですけど、今打たれてる(記者の)パソコンのタイピング音も気持ちいいですね(笑)


一同:(笑)


■「ストレス発散してほしいなと」

金野美穂

———最後に作品を楽しみにしてくれる視聴者の方に向けて一言お願いします!

金野:どうしてもコロナ禍でストレスが溜まってしまう日々ですので、一息ついた時にお酒を片手にこのドラマを観ていただき、一緒に飲みながらストレス発散してほしいなと思います。


もちろん家にいるのが一番ですけど、ひとり飲みを提案しているお店もあるので、時には息抜きしていただくのもいいのかなと。あと、みなさんおすすめの「ひとり飲みの方法」などがあったら、ツイッターで教えていただきたいです!

・合わせて読みたい→スシローのガリややよい軒の漬物…無料品の年間消費額に衝撃 「ガリばっか食べてすみません」

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ドラマチェーン店WOWOW金野美穂ひとり飲みひとりで飲めるもん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング