もえあずが1度に140本食べたモノに驚嘆 「ゴリラより食べてる…」

人よりたくさん食べられる秘密は「胃袋」にあった! これまでの大食い記録にスタジオも驚嘆。

テレビ

2021/07/16 14:45

もえのあずき

15日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、「エラバレシ」のメンバーで大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが出演。大食いができる体の秘密など、出演者たちからの疑問に答えた。



 

■わんこそば900杯、バナナは140本!

同局の大人気特番『元祖!大食い王決定戦』の女王戦で3連覇を達成し、“5代目爆食女王”を襲名しているもえの。これまでのMAXの食事量(収録時)は「わんこそば900杯」「バナナ140本」と明かし、「ゴリラより食うてるやん…」と出演者たちを驚かせる。

大食いができる秘密は驚異的に膨らむ「胃袋」で、番組では大食いをした後のもえののCT画像を公開。下腹部まで胃が膨らんでいる様子が写っており、「2トンのキリンと同じ胃袋のサイズ」になるのだとか。


関連記事:千鳥・ノブ、大食い美女密着での衝撃展開に怒号 「こんなVTR観たことあるか?」

 

■素朴な疑問にも回答

スタジオでは、大食いをした“その後”について共演者たちから素朴な疑問が。「じつは戻したりしてない?」という問いかけには、「してないです、してないです!」ともえの。

アイドルのため、下品な表現に抵抗があるもえのに配慮し、「(食べると)お花がいっぱい出てくるじゃないですか?」「1日何回くらいお花摘みに行くんですか?」と聞かれると、もえのは「お花摘みには…大食いした日は10回くらい」と明かす。

次長課長の河本準一は「リボ払いで行くんだ、一括では出ないから…」とこぼし、スタジオの笑いを誘う。


■40分間のうな重大食いにも挑戦

番組の後半では、他のゲストの収録が行われる間の40分を使い、うな重の大食いにも挑戦。40分間で空になった重箱を10段積み上げて見せた。

ゲストとして出演していた本橋信宏氏も、「もえのさん、おいしく食べているのがいいんですよね。あれが嬉しいんですよ。義務感でカーッと食っちゃう人がいる、あれはダメ」ともえのを絶賛。

10段食べても「お腹は半分くらい」と笑顔で答えたもえのは、40分間では食べきれなかったうな重も持ち帰って食べたそう。さらにブログでは、同日楽屋に用意されていた3種類の弁当もぺろりと平らげたことも明かしていた。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、副業メインで稼ぐ先輩芸人に疑問 「芸人のフリしてます?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい