「会えない時間が愛を育む」は本当なのか 中村愛が男女別心理をまとめてみた

コロナ禍で会いにくい恋人たちは、それぞれ何を思っているのでしょうか。

2021/07/17 18:30

カップル・遠距離恋愛

コロナ禍で、恋人と会えないという方も多いのでは? 「会えない時間が愛を育む」なんてよく聞きますが、個人的には「会えない時間が愛を育むのは一瞬だけ」だと思う、中村愛です(笑)。

今回は、恋愛における「会えない時間」に関してみんながどのように思っているのか、その心理をまとめてみました。


画像をもっと見る

 

■「会えない時間が愛を育む」人の割合

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の27.5%が「会えない時間が愛を育むと思う」と回答しました。約4人に1人と、若干少ない割合な気がしますが…。


関連記事:恋愛体質の人ってどれくらいいる? 中村愛が語るその特徴とメリットとは

 

■10代男性はたくさん会いたい!?

男女別・年代別で見てみると…10代、20代、50代は女性のほうが、30代、40代、60代は男性のほうが「会えない時間が愛を育むと思う」と考えていることが判明しました。

10代は大差がありますが、10代男性は恋人に会いたくて仕方ない年代なのかもしれません。

次ページ
■「会えない時間に思うこと」~女性編~

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

恋愛コラムカップル彼女恋人彼氏調査恋活中村愛男友達さみしがり屋コロナ禍垢抜け甘える
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング