大島奈保美さん、夢に現れた夫・康徳さんに感謝 「優しい手でした」
大島さんが夢に現れたことを明かした妻・奈保美さん。まだ実感がわかず「寂しさもあまり感じていない」とつづる。
先月30日に亡くなったプロ野球・日本ハムの元監督で野球解説者の大島康徳さんの妻・大島奈保美さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。大島さんが夢の中に現れたことを明かした。
■今月11日にブログを開設
奈保美さんはこれまで大島さんのブログを代筆していたが、大島さんが亡くなった後は別の形でブログを続けられるように模索。今月11日に新たに自身のブログを開設した。
タイトルは、大島さんのブログ「この道」にちなみ、「家族とともに歩む『この道』」で、大島さんとの思い出や息子たちとの日々の暮らしなどについてつづっている。
関連記事:闘病中の大島康徳氏、“妻との手つなぎ”明かす 「ハワイに行ったときくらい」
■まだ実感がありません
21日午後に投稿したブログでは、大島さんの旅立ちから3週間が経過し、「正直言って、まだ実感がありません。とても不思議なのですが、寂しさもあまり感じていないのです」と奈保美さん。
「主人は私の中では居なくなってなんかいなくて…。今はキャンプとか遠征に行っているだけで、ただいま! って帰ってくる。そんな感覚なのでしょうか? 自分で自分がよく分かりません」と現在の心境を吐露した。