美川憲一、『バラダン』生放送でサソリを完食 内山信二は意外な感想を口に

『バラダン』に美川憲一がゲスト出演。YouTubeで話題になったサソリを食べ、出演者を驚かせる。内山信二も食べてみると、意外な感想が。

2021/07/22 02:50



■美川は完食

内山の感想を聞いた美川は、「そう。でも、そんな違和感はないと思うよ」と声をかける。しかし「ホントですか、今、こう言いましたけど、違和感だらけですよ。でも食べられないことはないですね」と内山。

サソリを拒否したふかわは「美川さんは似合いますね、本当にね」と話す。美川は「サソリ食ってんの」とつぶやき、用意されなかった大島に「食べなさい。何事も経験よ」と呼びかける。

大島は「直接言っていただいたので、いただきます」と、今後チャレンジすることを約束。結局美川は用意されたサソリを完食し、内山を驚かせていた。


関連記事:美川憲一、小林幸子らとの豪華ショット公開 「紅白の豪華衣装コンビ」と話題に

■昆虫食は日本でも伝統料理だが…

昆虫を食べる行為は、今後訪れるといわれる食料難を乗り切る術として、昨今注目されている。また、日本ではイナゴやざざむしなどを食べる地域も存在するが、抵抗を持つ人が多いのが現状だ。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名に実施した調査でも、「昆虫を食べたことがある」と答えた人は14.4%と少ない割合だった。

昆虫食

抵抗を持つ人が多いサソリを生放送で躊躇なくバリボリと食べた美川に、「本当に食べている」「すごい」「健康に良いならちょっと食べてみたい」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→美川憲一、謎のネックレス活用した魔女風コーデを披露 「さすが美川よね~」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)
昆虫食ふかわりょうバラいろダンディ美川憲一内山信二大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング