長州力、ドッキリのターゲットに しかしその反応に「怖すぎた」と戦慄走る

ドッキリを仕掛けられた長州力。恐怖する視聴者が続出した一方で、悲しそうな顔を見せる長州を可哀想に思う人も…。

テレビ

2021/07/22 07:35

長州力
(写真提供:JP News)

21日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、元プロレスラーの長州力がドッキリのターゲットに選ばれるも、その対応に多くの視聴者が恐怖を感じた。



 

■鬼越トマホークも怯え…

番組では「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせぇなぁ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説」を検証することに。

これまで2度、さまざまな芸能人をターゲットにドッキリを仕掛けてきたこの企画だが、検証は今回で最後を迎える。

なお、このドッキリの内容は、偽の新人マネージャーとターゲットのマネージャーが取っ組み合いのけんかをし、ターゲットが2人を止めたら鬼越トマホークの「うるせぇなぁ!」を発動するというものだ。

そんな企画の最初のターゲットに選ばれたのは長州。しかし、別室で様子を見ていた鬼越トマホークは仕掛ける前から怯えており、金ちゃんは「ガチギレで『お前らもう形変えるぞ』って、ガチのやつ聞ける可能性ある」と口にした。


関連記事:パンサー尾形、ドッキリで言われた言葉にガチへこみ 「何でそんなこと言うの?」

 

■「おまえ俺の部屋に来い」

そして長州に「スチールの撮影がある」と言い別フロアに連れて行くと、マネージャーで娘婿の男性が偽マネージャーと取っ組み合いのけんかをする。そんな中、部屋に戻って来た長州は、けんかをする2人を止めることなくイスに座り「もう終わったぞ」と口に出した。

さらに、それでもけんかを止めない2人を見て長州は机を思い切り叩く。そして今度は大きな声で「もう終わったぞ!」と話しかけた。

しかし2人のけんかを止めない長州。すると、取っ組み合うマネージャー達を横目に部屋を後にし、振り向くことなく「慎太郎(娘婿)、今日おまえ夜俺の部屋に来いよ」と口にした。


■「可哀想」という声も

その後、番組スタッフが路上で事情を説明すること5分、部屋に戻って来た長州に謝罪すると「ありえないじゃん、無理だよ俺…」と悲しそうに口にする長州。さらに「謝るんだったらやらなきゃいい、相手選べばいいじゃん! 俺みたいな鈍感なやつもいるんだから」と、謝るスタッフやマネージャー達に注意した。

すると、この長州の反応に視聴者は「長州力、めっちゃ怖い!」「長州力は怖すぎた」と恐怖。その一方で「俺みたいな鈍感な…ってコメントに悲しくなっちゃった」「長州力さんにドッキリするのもう本当に可哀想」と、悲しそうな顔をする長州を可哀想に思う人も相次いだ。

・合わせて読みたい→長州力、ブラマヨ小杉を「ヒーハッーをパクった芸人」と表現 師匠のネタ説を主張

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子