TKO・木本、東京五輪開会式の感想語る 「最初から最後まで見たけど…」

東京五輪開会式を始まりから終わりまで見たという木本武宏。開会式の中で面白く感じたポイントを語った。

2021/07/25 17:15

TKO・木本武宏

25日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、TKOの木本武宏が東京五輪開会式を見た感想を語った。



 

■開会式に見ていないゆきぽよは…

今回、番組では出演者に対して東京五輪開会式を見た感想を質問。そんな中でギャルタレントのゆきぽよは「私、見なかったです」と答え、さらに開会式が行われている最中には焼肉を食べていたことを明かす。

なお、東京五輪が開幕したことに関しては「何かふわっと始まったな」と思ったそう。また昨日初めて東京五輪の開幕を知ったというゆきぽよは「このままふわっと始まって、ふわっと終わりそうだなって思ってます」と話した。

その一方で木本は「初めて最初から最後まで開会式を見たんですけど、結構感動して…」と、開会式を見た時に抱いた感想を語り出す。


関連記事:TKO・木本、極寒の漁ロケでのADの行動を思い出し怒り タオルを忘れて…

 

■「王子様」と話題の選手に大興奮

さらに木本は開会式で選手が入場した際、各国の代表選手団が着ていたジャージを見ていたところ面白く感じたと明かした。

続けて「あまり自分の中では注目していなかった国のジャージ見て『うわ、これかっこいいな!』と思って、その国のこと調べたりとか…」と語ると、ネット上で「王子様」と話題になっているキルギス代表の競泳選手のことを、思わず検索したと興奮しながら話す木本。

この自分の行動を振り返りながら「こういう影響力あんねやって思って」と口にすると「そう考えたら日本の選手団が出てきた時に、世界の人たちは『日本ちょっと検索してみたいな』『日本行ってみたいな』って思ってくれたんかなって、考えながら見ました」と語った。


■「姪っ子やったら説教してる」

開会式を楽しみながら見ることができたと話す木本に対し、ゆきぽよは「えー、見たい」と興味を示す。続けてゆきぽよが「再放送みたいなのあるもんね、それで見ればいいや」と口にすると、木本はこの発言が気になったのか「姪っ子やったら説教してると思う」と言い、ゆきぽよを笑わせた。

そんなゆきぽよのように東京五輪開会式を見ていない人も多いはず。しかし、この木本の感想を聞き「見たい」と感じる人が多く現れそうだ。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、感動した東京五輪開会式の名場面 「涙が出ました」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

東京五輪木本武宏開会式TKOゆきぽよAbema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング