ちょっと待って… いきなり告白してきた異性が放ったドン引きな一言

好きな気持ちを伝えられるのはうれしいが、それがよく知らない相手だと引いてしまうこともあるだろう。

2021/08/01 09:30

プロポーズを拒否
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛において相手と親しくなりたいと思うとき、どのように距離を縮めればよいか悩む人は多いもの。しかし、中にはいきなり告白してくる人がいるという。

そこで、しらべぇ取材班が「いきなり告白してきた異性が放ったドン引きな一言」について体験談を聞いた。



 

①「見ているだけでは我慢できなくて」

「電車でよく一緒になる人から、突然話しかけられました。なにかと思ったのですが、その人は前置きもなく『ずっと好きだったんです』と告白してきたんです。あまりに突然のことに、私は混乱していました。


しかも『見ているだけでは我慢できなくて…』とまで言われ、かなり怖い気持ちになってしまって…。せめて最初は、もう少し気軽な感じで話しかけてほしいと思いました」(20代・女性)


関連記事:勘違い発言が痛い… 遊びで付き合っている相手がいる人のドン引きな一言

 

②「今から好きにさせるから」

「他部署とよくやり取りしている取引先の人から、いきなり声をかけられました。『ずっと気になっていて…』と言われたのですが、私はその人のことを認識さえしていなくて…。


そしてその人に『今はびっくりしていると思うけど、これからがんばって好きにさせるから』と言われ、どうしていいかわかりませんでした。その自信は、どこからくるのかと…」(20代・女性)

次ページ
③「電車でよく目が合う気がして…」

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

恋愛告白片思い知らない人突然いきなり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング