焼肉店に乗用車が突っ込み犯人逃走 経営者は「誰に怒りをぶつければいいのか」

店主は「保険会社が渋っているが、それは違うともなかなか言えない」とこぼす。

2021/08/02 17:50


 

■保険会社に連絡するも

警察からは、「早く片付けてほしい」と言われたため、車両を撤去し店内の片付けを実施。また、「事故証明を出すから、保険会社に連絡するように」とアドバイスを受けたために、事故の報告を行った。

しかし、「保険会社が渋っているし、それは違うともなかなか言えない」と店主はこぼす。各保険会社が扱う一般的な店舗総合保険では、火災・落雷のほか、ガス爆発や自動車の飛び込みなども支払い対象になっている。


関連記事:JR藤沢駅近くで正面衝突事故が発生し消防10人出動 目撃者から話を聞いた

 

■ぜひ応援してほしい

今回の事故現場となった店舗の隣には、加工場を設置しまもなく通信販売を開始する矢先でもあった。「店舗はしばらく休業するが、通販は3日後あたりをめどに、スタートする。こんな折なので、ぜひ応援していただけるとありがたい」と店主。


関連記事:「横浜鉄パイプ半裸男」が路上で大暴れし逮捕 直前に衝突事故を起こしていた

 

■事故現場動画

・合わせて読みたい→「横浜鉄パイプ半裸男」が路上で大暴れし逮捕 直前に衝突事故を起こしていた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察飲食店職務質問事故保険栃木県焼肉店真岡市A5和牛とちぎ和牛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング