「横浜鉄パイプ半裸男」が路上で大暴れし逮捕 直前に衝突事故を起こしていた

「この地区の治安が悪い訳ではなく、今回のようなことは初めて」と目撃者。

2021/06/29 16:40

横浜市戸塚区鉄パイプ男

29日午前8時前、横浜市戸塚区吉田町の国道1号線路上で鉄パイプを振り回した自称派遣社員・沼上将之容疑者(40)が、公務執行妨害の疑いで神奈川県警に現行犯逮捕された。しらべぇ取材班は目撃者から話を聞いた。



 

■最初に車両衝突事故

沼上容疑者は乗用車を運転中に、近くの交差点で別の車両に衝突する事故を起こした。その後約600メートル進んだところで車が動かなくなり、乗用車を乗り捨てた。


すると上半身裸の状態で路上に登場し、鉄パイプを振り回して、駆けつけた警察官を威嚇。背中には入れ墨のようなものも見える。


関連記事:JR常磐線に車両が侵入・列車と衝突しどちらも炎上 目撃者や消防に状況を聞いた

 

■異様な目つきの容疑者

目撃者は、「車がガードレールにぶつかりながら停車した後、半裸男が異様な目つきで鉄パイプを振り回していた」と当時を振り返る。その後、複数の警察官に取り押さえられた。周辺は交通量が多く、バスの乗客が驚いた様子で通過するなど、現場は一時騒然とした。

「この地区の治安が悪い訳ではなく、今回のようなことは初めて」と目撃者。ネット上では「少し前には大洗でも、全裸外国人が大暴れしていた」、「ルールを守れない人が多くなっていることの象徴」などといった声があがっている。


関連記事:「麻薬は絶対にダメ」のプリントTシャツ姿で不法所持発覚 マヌケ男にツッコミの嵐

 

■薬物使用をほのめかす

警察の取り調べに対して、沼上容疑者は「警察官の制服を見て近くに来ないようにした」などと話し、容疑を認めているという。また、薬物使用をほのめかしており、警察は詳しい経緯について引き続き捜査していく方針だ。

・合わせて読みたい→JR藤沢駅近くで正面衝突事故が発生し消防10人出動 目撃者から話を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物国道横浜市現行犯逮捕公務執行妨害鉄パイプ衝突事故戸塚区半裸男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング