ドムドムバーガーを進化させすぎた新店「ツリツリ」 ハイレベルながら違和感も

俺たちのドムドムバーガーが新ブランド「TREE&TREE's」を出店。店の良し悪しを正直にレポートしたい。

TREE&TREE's

東京・新橋に「ドムドムハンバーガー」の新ブランドとなるハンバーガーショップ「TREE&TREE’s (ツリーアンドツリーズ)」(以下ツリツリ)が2日グランドオープン。

俺たちのドムドムがどんなバーガーを提供するのか、気になって居ても立ってもいられなくなった記者は現地に飛んだ。


画像をもっと見る

 

■ビジネス街のど真ん中に誕生

ツリツリは、日本発ハンバーガーチェーンの元祖である「ドムドムハンバーガー」の運営元・ドムドムフードサービスが手掛ける新業態。

JR新橋駅烏森口から徒歩3分の場所にある同店は、1階がテイクアウト専用スペース、地下1階が客席スペースになっており、店で食事をする場合は地下で注文を行う。周辺は飲食店の激戦区であり、この日は非常に混んでいた。

TREE&TREE's

注目すべきは、メニューチェック、商品オーダー、さらには店員呼び出しまでを自身のスマホで行うことだ。記者は店内wifiに接続した後、渡された伝票についているQRコードを読み込み、メニューページに飛んだ。


関連記事:巷で話題の「大豆パティバーガー」食べ比べて衝撃 明らかに激ウマなのは…

 

■手切りした和牛100%パティ

TREE&TREE's

そこで出てくるメニューをタップして注文完了。会計は精算機にて行う完全キャッシュレス。主要な電子マネー、クレジットカードが使用でき紙幣、硬貨は一切使えない。

TREE&TREE's

新型コロナウイルス下、接触を極めて少なくしたスマートなスタイルだと感じた一方で、「楽天ペイ使えないんですか?」とスタッフに質問する人がいたり、目の前に立っている店員に声がけすべきかスマホ経由で呼ぶか悩む人ありと、客側に浸透するまで少し時間がかかりそうだ。

さて気になるハンバーガーはどうか。同店では「店内で手切りした和牛」100%のパティ、米粉のバンズをウリにしている。

次ページ
■値段はドムドムの3倍以上

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ドムドムハンバーガーチェーン店新橋ファストフードドムドムハンバーガーTREE&TREE's
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング