注目のハンバーガー店「ツリツリ」 前代未聞の“四角い謎バーガー”が絶品だった

ドムドムハンバーガーが手がける新店「ツリツリ」。連日通う記者が個人的にナンバーワンとオススメしたい品書きはコレだ。

2021/08/09 05:15


「ドムドムハンバーガー」の新ブランドバーガーショップ「TREE&TREE’s (ツリーアンドツリーズ)」(以下ツリツリ)が8月、東京・新橋に初出店。

連日通い、ほぼメニューを食べ尽くしたしらべぇ記者がオススメしたいのは、名物「和牛パティ」を使っていない謎多きバーガーだった。


画像をもっと見る

 

■本家とは一線画した高級店

ツリツリは、日本発ハンバーガーチェーンの元祖である「ドムドムハンバーガー」の運営元・ドムドムフードサービスが手掛ける新業態として、ハンバーガー専門店が少ない新橋に8月2日オープン。

「店内で手切りした和牛」100%の美味しさを追求したパティ、米粉のバンズが特徴で、価格帯も1000~1500円がメインと、味と素材を重視したグルメバーガー店だ。


関連記事:巷で話題の「大豆パティバーガー」食べ比べて衝撃 明らかに激ウマなのは…

 

■四角いバーガーの正体

前回の記事では、店のオシャレなシステムとメインメニューをレポートしたが、今回は「これぞドムドムの系譜を継ぐ者」といわんばかりの品書きを紹介したい。

それがグランドメニューの最安値メニューにして、記者が個人的に一番プッシュしたい「厚揚げバーガー」(990円)。この四角いフォルム…なかなかのインパクトである。

厚揚げをバーガーに挟む…誰もが違和感を覚える組合わせであることは間違いない。しかし、店に通い、ほぼメインバーガーを完食した記者が最も感激したのがこの味だった。もちろん和牛パティのバーガーもハイレベルだが、これ…これが不思議とクセになる味なのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まるでモッツァレラチーズのよう
ドムドムバーガーハンバーガー新橋新店ドムドムハンバーガーグルメバーガーTREE&TREE'sツリツリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング