注目のハンバーガー店「ツリツリ」 前代未聞の“四角い謎バーガー”が絶品だった

ドムドムハンバーガーが手がける新店「ツリツリ」。連日通う記者が個人的にナンバーワンとオススメしたい品書きはコレだ。

2021/08/09 05:15


 


 

■まるでモッツァレラチーズのよう

同商品は、カリッカリに揚げられた“肉厚な厚揚げ”がパティ代わりに入っており、歯ざわりが超クリスピー。

一口噛むと、とろけるように柔らかい豆腐の美味さが口の中に広がる。油っこさは一切なく、モッツァレラチーズのような大変クリーミーな味わいである。

ソースは、デミグラスやケチャップ系ではなく、醤油ベースでしっかり生姜を利かせたもの。他の素材との相性が良く、シャキシャキのレタス、玉ねぎ、バンズとも非常にマッチしていた。


関連記事:朝マック限定の“てりやき”があなどれないウマさ 「今までなかった理由が謎」

 

 

■これぞ俺たちのドムドムだ!

この斬新な組み合わせ、当初は「ネタ的バーガーかな」と少々舐めていたが、実際はこれまで食べたことのない美味しさを誇る絶品だった。

本家ドムドムには「ネギだくジンジャーチキン竜田」「はみでる!アジフライバーガー」「お好み焼きバーガー」「丸ごと!!カニバーガー」など、どこか日本食や居酒屋を想起させる変わったメニューが存在することは周知の通り。まさかこのハイクラス店で、このドムドムの流れを堪能できるとは思わなかった。

ちなみにドムドムフードサービスの女性社長である藤崎忍(※崎はたつさき)さんは、同社入社前、新橋で居酒屋を経営していたこともある人物。各メディアでは、主婦から居酒屋経営者、そしてドムドム入社、社長昇格のサクセスストーリーが紹介されており、今回の厚揚げバーガーも、そんな藤崎社長のキャリアとアイデアが活きていると感じたのだった。

・合わせて読みたい→ロッテリア「肉の日キャンペーン」、味は満足する一方「値段」にガッカリ

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドムドムバーガーハンバーガー新橋新店ドムドムハンバーガーグルメバーガーTREE&TREE'sツリツリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング