ノブコブ吉村、将来が不安でバイト始める 「芸能界って本当に大変なんだな」
平成ノブシコブシ・吉村崇が将来の不安を吐露。マツコ・デラックスや明石家さんまの反応は…。
15日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に平成ノブシコブシ・吉村崇がゲスト出演。将来への不安から「バイトを始めた」と明かした吉村に、マツコ・デラックスと明石家さんまから苦言が飛び出した。
◼吉村はMCやりたい
バラエティ番組で活躍中の吉村だが、じつはレギュラー番組はゼロで仕事量も減っている。さらにMCではなくひな壇出演が多い点に不安と不満を覚えていると語った。
終了した『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では1コーナーのMCを約2年間任されていたが、ほかの局・番組からは声がかからなかったと明かすと、さんまは「2年でほかの局は『吉村にMCやらそう』って思ってないねんやろ、どこの局も。ほなアカンやないか」と切り捨てる。
「すっごいストレート投げますね」と直球の指摘に苦笑する吉村に、さんまは「そうやと思うで、俺らそうして生きてきたもん」と自身の経験を踏まえて吉村に追い打ちをかけた。
関連記事:ノブコブ吉村、さまぁ~ずに活躍を絶賛されるも嘆き 「売れ終わった」
◼アルバイトを開始
実力はあるものの、MCのオファーが来ない吉村。スタッフから「自分が目立とうとしてしまう」「MCになったらガチガチになる」といった起用されない理由が解説され、吉村も「もう諦めた」とさじを投げた。
ここから「将来が不安なのでアルバイトをはじめました」と吉村は真剣な悩みを吐露。高校卒業後にお笑いの道に入り社会人経験がないため、自身が主催するオンラインサロン内でバーテンダーやマッサージ店での勤務などのバイトに挑戦し、将来に備えていると明かされる。