駐車場で遭遇した車、明らかに詰んでいる 「どうやって駐めたんだ…」と話題に

思わず「どうやって駐めたんだよ…」と突っ込みたくなってしまう車が話題。本当に、どうやって駐めたんだ…。

2021/08/17 11:50

車の駐め方を見れば、オーナーの運転技術がそれとなく察せられるもの。近頃ツイッター上では、恐るべき「駐車テクニック」が話題となっているのをご存知だろうか。



 

■「どうやって駐めたんや…」と驚愕

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・禿虎さんが16日昼頃に投稿した一件のツイート。本文には「どうやって駐めたんや…」と驚きの一文がつづられており、添えられた写真を見ると、駐車場に駐められた一台の車が確認できる。

驚くべきはその「駐車スペース」で、車はコンクリート塀と建物の間にスッポリ収まるような形で駐車されていたのだ。


関連記事:寄付に来た高齢者が「駐車違反」扱い 罰金支払いにモヤモヤする人が続出

 

■様々な説が浮上する事態に

すごい駐車

車をそのまま横移動させたかのような光景は多くのツイッターユーザーに衝撃を与え、同ツイートは投稿から一日足らずで2.5万件以上ものRTを記録している。

他のユーザーからは様々な説が寄せられており、「上から車を落としたんだよ」説や、「車を駐めていたところに後から建物ができたんだよ」説などが浮上。さらには、映画『少林サッカー』のワンシーンからヒントを得た「真横から衝撃を与えて吹っ飛ばしたんだよ」説を提唱する人も多いようだ。

また駐車の「方法」でなく「目的」に言及するリプライも見られ、中でも「この場所を通り抜け道として利用され、困った地主さんが動かなくなった故障車を設置したのだと思います」という意見が注目を集めていた。


■ぶっ飛んだ駐車は他にも…

なお、発見者の禿虎さんに詳しい話を聞いたところ、話題の車は15日の夕方ごろに福岡県の某所で遭遇したものだという。

すごい駐車

発見時の様子については、「ある企業の駐車場で見かけたので、そこの営業車かな、と思いました」「写真の通り前後の間隔がほぼなくピッチリ埋まっていたので、ツイートにも書いたように『どうやって駐めたんだろう?』というのが率直な感想でした」と振り返ってくれた。

昨年12月には都内某所で目撃された「車体の半分以上がフェンスに囲まれた車」が話題になったりと、やはり風変わりな駐車状況というのは目につくの。今日も日本のどこかで、変わった駐車方法が実践されているかもしれない。

・合わせて読みたい→カージャック犯の命令に従うも半身不随に… 女性への残虐行為に怒りの声が噴出

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ツイッター福岡駐車場話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング