川﨑麻世、逝去した藤島メリーさんを追悼 「母親代わりとして育ててくださった」
17日に発表されたジャニーズ事務所名誉会長・藤島メリー泰子さんの逝去にあたり、元所属タレントの川﨑麻世が、ブログに感謝と思い出をつづっている。
■親子旅行をプレゼントされたことも
その感謝は親同然のようで、「実の親子で対立することがあった時、母と私の間に入り『2人できちんと話す機会を作りなさい』とゆっくり話せるように周囲の目を気にしない場所が良いとアメリカへ親子旅行をプレゼントして下さいました」というエピソードも。
「本当に語り尽くせない程の思い出と感謝の気持ちで一杯です。今の私はメリーさんがいなければ存在しなかった」など、その胸中を明かす。
ブログの締めでは、最後に会ったときの言葉を引用し、「昔のように言わせて下さい。『I love you メリーさん』ご冥福をお祈り致します」と追悼している。
関連記事:川﨑麻世、街で見かけた女性の行動に感動 「振り向いた女性はなんと…」
■続々と寄せられる追悼
メリーさんは14日に肺炎のため93歳で逝去していたことを、17日にジャニーズ事務所が公式発表。弟で前事務所社長のジャニー喜多川さんは2019年7月に亡くなっているため、3回忌のタイミングでの逝去となった。
発表では事務所最年長の東山紀之も追悼コメントを寄せているほか、ツイッターでは元少年隊の錦織一清など、川﨑以外にもかつての所属タレントからお悔やみが。
また、『勇気100%』などで知られる作詞家・松井五郎氏もツイートを行っており、関係者からは続々と追悼メッセージが上がっている。
・合わせて読みたい→川﨑麻世、ステイホームでガーデニングも… 「小学生以来の惨劇」に遭遇
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)