爆笑問題、雨上がり決死隊の解散に持論 「解散することないのにね」
17日に解散を発表した雨上がり決死隊について、旧知の仲の爆笑問題が持論を展開して…。
17日に正式な解散を発表したお笑いコンビ・雨上がり決死隊。同日深夜に放送された『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、爆笑問題・太田光と田中裕二が同話題について言及した。
◼解散を発表
1989年に蛍原徹と宮迫博之が結成した雨上がり決死隊。19年、宮迫は闇営業騒動を発端に所属する吉本興業との契約を解消、テレビからYouTubeに活躍の場を移していた。
約2年にわたり、共演機会のなかった蛍原と宮迫だったが、吉本興業は「『雨上がり決死隊』は8月17日をもちまして解散することになりましたのでご報告します。蛍原は引き続き弊社所属のまま活動していまいります」と発表。ファン・関係者への感謝を綴っている。
関連記事:雨上がり決死隊の解散報告で… ガチ泣きの出川哲朗が伝えた言葉に感動の声
◼特別編放送の裏で…
雨上がりの解散発表を受け、同日20時からABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネルにて『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』を配信。
蛍原と宮迫、そして雨上がりと縁のある東野幸治、FUJIWARAや出川哲朗らが出演しそれぞれの思い・本心を、ときには涙ながらに語っていった。
『カーボーイ』はこの『アメトーーク 特別編』放送の裏で収録されており、爆笑問題の2人は同放送を確認できていない状況ながら、冒頭から旧知の仲の雨上がり決死隊の解散について触れていく。