雨上がり解散、矢作兼のぶっちゃけ発言に反響 「鋭利すぎる」「さすが」

雨上がり決死隊の解散報告番組を見たおぎやはぎ・矢作兼。フジモンの涙に思わず…。

2021/08/18 15:00

矢作兼

おぎやはぎの矢作兼が18日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。17日にYouTubeとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』について言及し、反響を呼んでいる。



 

■宮迫のYouTubeに言及

宮迫博之と蛍原徹の解散に「どっちでもいいっていうか…」とつぶやき笑いを誘った矢作は、「(解散は)そうなんだ、まあ別になんかお互い引退するわけでもないし、雨上がり決死隊って名前がなくなるだけだから」とコメント。

蛍原が解散の理由として挙げた宮迫のYouTube活動については、復帰まで長くの時間を要した極楽とんぼの山本圭壱を例に挙げて「いいとは思う」と理解を示す。

一方で、「(ユーチューバーたちは)ちょっと意識高い系の人たち多いじゃないですか」と宮迫がコラボしているユーチューバーに言及し、「節操ないYouTubeのやり方してんなと思ったんじゃないかなって気がする」と蛍原の心情を察した。


関連記事:東野幸治、雨上がり解散番組での天才すぎる一言に反響 「心なくて爆笑した」

 

■フジモンの涙に「エンタメやってんな」

また矢作は、解散番組の終盤でFUJIWARAの藤本敏史が号泣した場面にも言及。直前の出川哲朗の涙にグッときたと話し、「藤本さんの言っていることも全部合ってるんだけど、藤本さん泣きすぎでちょっと引いちゃってんだよね」と素直な感想を述べる。

「本当の涙なんだけど、途中からちょっとエンターテインメント入ってる。これエンタメやってんなって」「あそこまでだとちょっとやってんなと。号泣だもん」と指摘し、坂上忍らスタジオメンバーが爆笑した。

次ページ
■「天然」のたとえにスタジオ爆笑

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ坂上忍おぎやはぎ矢作兼小木博明雨上がり決死隊宮迫博之カンニング竹山蛍原徹バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング