平野紫耀、『ドラゴンボール』で好きなのはあの名台詞 「語呂が好きで」
『ドラゴンボール』ファンのKing & Prince・平野紫耀が「好きなセリフ」を明かしたが…。
◼平野が熱弁
この影響でクリリンが大好きになったというショーゴ。平野も『ドラゴンボール』の大ファンだと明かし、「クリリンがフリーザにやられてしまったときの悟空のセリフが大好きですね」と語りだす。
これは、親友・クリリンが悪の帝王・フリーザの手にかかった瞬間を目撃した悟空が、はじめて超サイヤ人へと変身を遂げる作中屈指の名シーン。
クリリンをバカにしたフリーザに対し、悟空が「クリリンのことかー!」と怒りを爆発させるのだが、平野は「『クリリンのことかー!』っていうセリフが好きで、語呂が好きで」と告白。漫画に詳しい麒麟・川島明は「語呂? あんまり語呂(が好きっていう人はいない)、朝弱いからかな」と苦笑しながらツッコんだ。
関連記事:平野紫耀、多忙な生活を支えるパワーの源明かす 水卜アナも「すごっ!」
◼視聴者も疑問?
平野が明かした『ドラゴンボール』の好きなセリフ。視聴者からは「紫耀くん本当にドラゴンボール好きなんだね」と平野の『ドラゴンボール』愛を感じたとの声が多数。
その一方で、「あの名言『クリリンのことか!』を語呂感で好きな平野紫耀」「伝説のシーン『クリリンのことかー!!』まさかの語呂が好き」と川島と同じく、ちょっと変わった平野の視点に反応する書き込みも見受けられた。
・合わせて読みたい→キンプリ・平野紫耀、キスシーン話でスタジオ爆笑の天然発言 「舌は入れてないです」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)