平野紫耀、『ドラゴンボール』で好きなのはあの名台詞 「語呂が好きで」

『ドラゴンボール』ファンのKing & Prince・平野紫耀が「好きなセリフ」を明かしたが…。

2021/08/20 12:30

King&Prince・平野紫耀

20日放送『ラヴィット!』(TBS系)にKing & Princeの平野紫耀が登場。『ドラゴンボール』(集英社)で心に残ったセリフについて語った。



 

◼心に残ったセリフ

好きな漫画の心に残ったセリフについてトークが展開されたこの日。

ジャニーズきっての漫画・アニメ好きで知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉は、『HUNTER×HUNTER』(集英社)のハンター協会・ネテロ会長、ジャングルポケット・太田博久は『BLUE GIANT』(小学館)のジャズギタリスト・川喜田を好きなキャラとしてあげ、彼らの名セリフを紹介した。

ここから東京ホテイソン・ショーゴが『ドラゴンボール』の名セリフについて力説していく。


関連記事:『ドラゴンボール』フリーザ誕生の裏話にファン興奮 声優・中尾隆聖が語る

 

◼名作『ドラゴンボール』では…

人生ではじめて読んだ漫画が『ドラゴンボール』だというショーゴ。19巻を手に、心に残っているセリフを解説した。

主人公・孫悟空と同じ戦闘民族・サイヤ人のベジータとナッパが地球に攻めてきた場面。ナッパの圧倒的な強さになす術もないなか、地球人のクリリンが新技・気円斬でナッパを攻撃する。

このとき、余裕を見せていたナッパに対し、それまで傍観していたベジータが「ナッパ、よけろー」と叫んだシーン・セリフに衝撃を受けたとショーゴは主張。「ようはクリリンの気円斬が(格上の)サイヤ人をヒヤッとさせたんですよ」と興奮気味に語った。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
◼平野が熱弁
アニメテレビドラゴンボール漫画セリフ孫悟空平野紫耀川島明ラヴィット!クリリン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング