平野紫耀、『ドラゴンボール』で好きなのはあの名台詞 「語呂が好きで」
『ドラゴンボール』ファンのKing & Prince・平野紫耀が「好きなセリフ」を明かしたが…。
20日放送『ラヴィット!』(TBS系)にKing & Princeの平野紫耀が登場。『ドラゴンボール』(集英社)で心に残ったセリフについて語った。
◼心に残ったセリフ
好きな漫画の心に残ったセリフについてトークが展開されたこの日。
ジャニーズきっての漫画・アニメ好きで知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉は、『HUNTER×HUNTER』(集英社)のハンター協会・ネテロ会長、ジャングルポケット・太田博久は『BLUE GIANT』(小学館)のジャズギタリスト・川喜田を好きなキャラとしてあげ、彼らの名セリフを紹介した。
ここから東京ホテイソン・ショーゴが『ドラゴンボール』の名セリフについて力説していく。
関連記事:『ドラゴンボール』フリーザ誕生の裏話にファン興奮 声優・中尾隆聖が語る
◼名作『ドラゴンボール』では…
人生ではじめて読んだ漫画が『ドラゴンボール』だというショーゴ。19巻を手に、心に残っているセリフを解説した。
主人公・孫悟空と同じ戦闘民族・サイヤ人のベジータとナッパが地球に攻めてきた場面。ナッパの圧倒的な強さになす術もないなか、地球人のクリリンが新技・気円斬でナッパを攻撃する。
このとき、余裕を見せていたナッパに対し、それまで傍観していたベジータが「ナッパ、よけろー」と叫んだシーン・セリフに衝撃を受けたとショーゴは主張。「ようはクリリンの気円斬が(格上の)サイヤ人をヒヤッとさせたんですよ」と興奮気味に語った。