フジロックがついに開幕 辞退者出るなか参加アーティストが心境を吐露
『FUJI ROCK FESTIVAL’21』が20日に開幕。賛否の声上がるなかKing gnu井口理が謝意を伝えている。
■King Gnu 井口が心境を吐露
ネット上で「参加」「不参加」の意思表明が行われていくなか、人気音楽グループで同フェス常連ともいえるKing Gnuのボーカル・井口理は、現在の心境をツイッターで吐露。
「来ない選択をした人、対策徹底して来場してくれる人、みなさんそれぞれの決断があったと思います。本当にありがとう」と謝意をつづり、「耳澄まして、身体動かして、みんなが声出せない分はおれが出します」と強く意気込んだ。
フジロックが始まった。
2年ぶりの夏フェス。今年がなかったら来年はもう消えてしまっていたかもしれない。来ない選択をした人、対策徹底して来場してくれてる人、みなさんそれぞれの決断があったと思います。本当にありがとう。
耳澄まして、身体動かして、みんなが声出せない分はおれが出します。
— 井口理 (@Satoru_191) August 20, 2021
関連記事:はじめしゃちょー、コロナ禍でも結婚式に出席 「死ぬほど悩んだ」「対策をした上で」
■参加者が現地を続々レポ
2年ぶりの開催、また初日とあってか、たくさんの参加者が現地の様子をツイッターなどでレポートしている。
「密回避のために、定間隔で客の位置を示すフラフープが置いてある」「検温済みリストバンドをゲット」などと感染対策に言及する声や、「なんだかんだ密な場所もある」「鼻マスク結構いる」といった不安の声も見られた。
・合わせて読みたい→杉村太蔵、東京五輪中止論に「誤解ある」と持論 運営のコロナ対策を熱弁
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)