床下収納の斜め上すぎる利用方法がネットで話題 それを見た妻の反応は…
自宅にある床下収納で錦鯉を飼育。まさかの使い道に、ネットでは驚きの声が続出した…。
■水槽を作った理由は…
なぜ床下収納に水槽を作ったのだろうか。そこで、ミニミニさんに詳しい話を聞いてみると、「もともと庭で飼っていた錦鯉ですが、思いのほか大きく成長したので広い床下スペースを利用しましたと説明。
まずは大型トラック用の防水シートを床下のスペースに張り巡らせて、縦3m、横2mの巨大水槽を作った。巾着袋のような形状にしているため、防水シートが破れない限りは水漏れの心配もないという。それだけでなく、業務用のろ過装置を設置して水を換える作業もバルブ一つで簡単に出来るようにする徹底ぶり。
お気に入りのポイントは、強化ガラスからの眺め。床下は普段は隠れているが、エサを求めて顔を出す姿が愛おしくて好きだという。
関連記事:17世紀の魔除け術「ウィッチボトル」が現代に 液体漬けの歯と毛髪に発見者は身震い
■夫婦関係について聞いてみると
最後に気になる人も多いであろう、その後夫婦関係について質問してみると、「良好です。妻も生き物が大好きなので」とのことで、少しホッとした…。
しかし現在、床下収納に作った水槽はすでに撤去。どうやら湿気によって、家が腐る危険性があったとう。ロマンを継続させるのはかなり難しいのかもしれない。
・合わせて読みたい→築100年超の家でお宝発見の男性が野望を告白 「起業も夢じゃない?」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)