『24時間テレビ』いとうあさこの涙に反響 「もらい泣き」と感動の声

『イッテQ』女芸人メンバーで合唱を披露。感極まり、いとうあさこが涙を流す一幕が…。

2021/08/22 01:00

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが、21日から22日にかけて放送の『24時間テレビ44』(日本テレビ系)に出演。『世界の果てまでイッテQ!』(同局系)のいとう、森三中、椿鬼奴、おかずクラブ、ガンバレルーヤたち女芸人メンバーで臨んだ「合唱チャレンジ」で、涙を流す一幕があった。



 

■皆で心を一つにして大合唱

「ズブの素人」が集まって発足したイッテQ!合唱部のメンバーらが、放送当日に両国国技館で中島みゆきの『時代』を生合唱をするこの企画。日本全国の合唱部強豪校4校で笑いあり涙ありの修行を積み、忙しいスケジュールの中で1ヶ月練習を重ねて本番に臨むことに。はじめは声が出なかったメンバーも修行により声が伸びるようになっていた。

幕張総合高は国技館で一緒に歌い、不来方高、帯広三条高、大賀郷中は映像で参加し、合唱の間奏では、今年中止になった盛岡花火大会の花火師たちが生中継で花火を打ち上げる。皆で作り上げた舞台に、曲が終わると会場には大きな拍手が起こった。


関連記事:『あさイチ』いとうあさこの呼びかけで“まさかの展開” 視聴者も衝撃

 

■「ありがとう!」と涙ながらに感謝

合唱前は「朝から一生懸命練習してましたが、心の臓がバクバクです」と話していたいとうだったが、合唱後は緊張は解けたよう。「帯広と不来方と八丈島と、幕張の皆さんのキレイな歌声ありがとうございました。見てるかな、ありがとう!」と手を振る。目には涙が浮かび、声を震わせていた。

女優の菅野美穂も目をうるませて大きな拍手をし、「感動しました。今はコロナで離れて歌わなきゃいけない時代ですけど、またいつかきっと皆さんとぎゅっと『密』になって歌える時代が来るといいなと思いました。感動しました」とコメントした。


■ネットでは「もらい泣き」の声

いとうの涙に、ネット上では「あさこさんの涙につられて私も泣きそうに 感動した」「いとうあさこさんが歌いながら泣いている姿に、彼女の温かさが溢れ出てた」ともらい泣きする視聴者が相次いでいる。

合唱曲に『時代』を選んだのはいとうの提案だったが、「いい歌だなあ」「本当に素晴らしい」とあらためて同曲に感動したとの声もみられた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』いとうあさこ、ロケ先で見せたスタッフへの神対応に称賛

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

テレビ24時間テレビ合唱森三中世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ椿鬼奴おかずクラブガンバレルーヤ24時間テレビ44
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング