『スッキリ』Twitter婚活にネット驚き 加藤浩次は「怖くない?」

『スッキリ』でTwitter婚活が話題に。最大のメリットは…?

2021/08/24 10:45


極楽とんぼ・加藤浩次

24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ツイッターで結婚相手を見つける「ツイッター婚活」を特集。ツイッターでトレンド入りするなど大きな話題になっている。


 


 

■ツイッター婚活に出演者たちの反応は…

「Twitter婚活」「婚活垢さんと繋がりたい」などのハッシュタグを使い、気になった相手とDM(ダイレクトメッセージ)でやり取りする婚活。

スタジオでは驚きの声があがり、MCの加藤浩次も「怖くない!?」と反応していたが、「細かいプロフィールが書ける」「過去の投稿内容で人柄が分かる」「ツイッターなので無料で始められる」などツイッター婚活ならではの良さもあるという。


関連記事:星野と新垣の結婚を信じられない人が続出? 「エイプリルフール」がトレンド入り

 

 

■気軽に始められる?

実際に「ツイッター婚活」のハッシュタグを見みると、性別、年齢、身長、年収、趣味などの基本的な情報に加え、「お酒」「煙草(吸わない)」「子供(ほしい)」などの細かい情報も。

フリーアナウンサーの高橋真麻は、「ただでさえ婚活が大変だったのに、コロナ禍で外にも出れない、人にも会えない。そうするとこういったウェブとかに頼るしかないから、ちょっと新しい切り口で始めてみようかって気軽にできるかもしれないですね」と理解を示す。

番組では実際にツイッター婚活で出会った夫婦の話を紹介し、出演者たちが拍手をする一幕もあった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの反応は…
恋愛テレビツイッター婚活加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング