『スッキリ』Twitter婚活にネット驚き 加藤浩次は「怖くない?」

『スッキリ』でTwitter婚活が話題に。最大のメリットは…?

2021/08/24 10:45


 


 

■ネットの反応は…

出演者たちも注目したこの話題に、ツイッターでは「Twitter婚活」がトレンド入り。同日午前10時時点でトレンド1位にランクインしている。

「そういう時代なのかな」「そんなのがあるのか…知らなかった…」「Twitter婚活の存在知ってびっくり」と驚く声や、「細かい個人情報書いて大丈夫なの?」「ネット上の人信用できるの?」と心配や否定の声が目立つが、中には「やってみようかな?」「私もしてみようかな」と肯定的な声もみられている。


関連記事:由良ゆら、Instagramフォロワー10万人を達成 「ゆら部」拡大が止まらない

 

 

■約1割が「SNSで出会って結婚」

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用経験がある既婚男女405名を対象に実施した調査では、全体の9.9%が「SNSで出会って結婚した」と回答。約1割ではあるが、SNSでの出会いが結婚に結びつくケースはたしかに存在する。

SNSで結婚

コーナーの最後で加藤は、「僕はどんなかたちでもいいと思うんですよ、出会いというのはね。こういうかたちでうまくいってる人もいるんだ」とし、「すごく幸せな人もいるんだけど、裏には怪しい人もいるかもしれないので、その辺は注意してもらいたいなと思いますね」と話していた。

・合わせて読みたい→大橋未歩、家庭内カツアゲを明かしネット騒然 「衝撃的すぎる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のSNSを利用したことがある既婚者406名(有効回答数)
恋愛テレビツイッター婚活加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ