れいわ新選組・山本太郎代表、菅義偉首相の刺客として出馬か 関係者は「可能性高い」

れいわ新選組の山本太郎代表が出馬を検討している…。そんな情報が流れてきた。

2021/08/25 11:00

菅義偉

「菅義偉首相が危ない」。自民党にそんな情報が入ってきた。

菅首相は1996年から一度も小選挙区で負けずに勝ってきたが、横浜市長選挙では、首相の地元である衆院神奈川2区を構成する西区、南区、港南区で、前・国家公安委員長の小此木八郎候補が大惨敗。「不人気ゆえに菅首相が落選するかもしれない…」との情報が駆け巡っている。



 

■対立候補は美魔女

日本共産党と立憲民主党が候補を立てる予定だが、候補者調整がなされるであろう。立憲民主党の候補は元衆院議員の岡本英子氏。

岡本氏は「第4回国民的美魔女コンテスト」(光文社『美ST』主催)のファイナリスト。応募資格は「35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性」。流行語にもなった美魔女の頂点を決める決戦に挑んだのだ。美魔女がその華やかさを活かして菅首相の刺客に立つ。


関連記事:千葉県知事選をお騒がせしたピエロ男・河合悠祐氏と”破天荒”・後藤輝樹氏が都議選に出馬会見

 

■山本太郎代表が菅首相の刺客に?

山本太郎 菅義偉

そんな状況で、「れいわ新選組の山本太郎代表が出馬を検討している」という情報がれいわ関係者から流れてきた。筆者は2019年の参議院選挙で東京選挙区から出馬するだろうと大方が見ていた山本氏が比例区から出ることをスクープした。今回も情報源は同じだ。

同党は情報管制が徹底していて、その情報が漏れることはまずない。ただ、筆者には極秘で教えてくれる関係者がいる。そこからの情報だ。

次ページ
■麻生太郎に刺客立てるれいわ新選組

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

サプライズ選挙安倍晋三自民党山本太郎麻生太郎れいわ新選組菅義偉出馬刺客街頭演説対立候補岡本英子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング