れいわ新選組・山本太郎代表、菅義偉首相の刺客として出馬か 関係者は「可能性高い」

れいわ新選組の山本太郎代表が出馬を検討している…。そんな情報が流れてきた。

2021/08/25 11:00


 

■菅首相のお膝元で街頭演説3連発

山本太郎

山本代表は情勢を調べるためか、菅首相の選挙区の三ヶ所で、2時間半~3時間半と長時間にわたるゲリラ街宣を3日にわけて行った。横浜駅西口、港南台駅、戸塚駅だ。

筆者のもとには山本陣営が情勢調査して、有権者の反応を探っているという情報も入ってきている。最終的にどうなるかは分からないが、菅首相のお膝元・神奈川2区からの出馬は大いにあり得る。


関連記事:菅義偉首相に痛恨の一撃 横浜市長選で野党統一候補・山中竹春氏が圧勝

 

■山本太郎 vs 菅義偉の横綱相撲となるか

と、ここまで書いてきたが、山本氏はサプライズを狙い、出馬を宣言する時期を探っているため、今回の記事によって別の選挙区に回ってしまうという可能性も否定できない。

れいわ新選組の創立メンバーの1人は、「太郎さんが出ることはある。可能性は高い。私には相談はありませんが……」と漏らした。山本太郎 vs  菅義偉の横綱相撲が見られるのか。今後の動きを注視したい。

・合わせて読みたい→菅義偉首相に痛恨の一撃 横浜市長選で野党統一候補・山中竹春氏が圧勝

(取材・文/France10・及川健二

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

サプライズ選挙安倍晋三自民党山本太郎麻生太郎れいわ新選組菅義偉出馬刺客街頭演説対立候補岡本英子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング