前澤友作氏、インスタに意味深投稿 直前にはひろゆき氏とのブロック騒動も

実業家の前澤友作氏が、ひろゆきこと西村博之氏への言及と思われるストーリーズを公開した。

2021/08/26 22:15

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の実業家・前澤友作氏が、26日に自身のインスタグラムを更新。ストーリーズに意味深な文章を投稿した。



 

■ひろゆき氏といざこざが

前澤氏は25日、マイホームを建てる計画がある人へ向け、現金10万円のプレゼントを行うと発表。何とも大盤振る舞いだが、専用アプリのインストールが必須なことや、支援対象が生活困窮者から持ち家を建てる余裕がある層に変わったことで、一部では批判も招いていた。

すると、米掲示板・4chan管理人のひろゆきこと西村博之氏が、同日のツイッターでこの件への持論を展開。

「『困ってる人や挑戦してる人を助けたい』と言ってたので、『フォロワー増えないから児童養護施設への寄付しません』とか『寄付の抽選に謎のアプリのインストール必須』とかの矛盾が指摘されてた前澤さん。お金配りは営利企業のキャンペーンです! って、最初から認めておけばよかったのにね」と指摘した。


関連記事:前澤友作氏、お金贈りの“重大発表”予告に期待高まる 「ワクワクしかない」

 

■前澤氏がブロック

その後、ひろゆき氏は「下記のtweetの結果、前澤さんにブロックされたおいらです」と前述のツイートを引用しつつ、前澤氏からブロックされたことを示すスクリーンショット画像を投稿。

同ツイートではさらに、「企業のキャンペーンとして、『寄付の抽選に謎のアプリのインストール必須』ってのは、前澤さんが書いたことや事実だと思うのですが、、何がお気に召さなかったんですかねぇ。。。?」と続け、その行動に皮肉を展開していた。


■ストーリーズで言及?

これを受けてか、前澤氏は26日のストーリーズに、無地の黒背景と白い文字という暗さを感じさせる文章を公開。

「人の良いところを褒めて讃えるより 人の悪いところをイチャモン付けて馬鹿にしたり揚げ足取ったりする方がお手軽で簡単だと思うけど そんなことして気持ちいいのかな? 健康的ではないなー 平和的ではないなー」と名指しこそしなかったが、ひろゆき氏への言及と思われるコメントを残した。

・合わせて読みたい→10代男性の3割が「SNSの現金プレゼントに応募」 お金が欲しいために

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

TwitterInstagram前澤友作西村博之ひろゆきZOZO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング