20代女性の半数が別れた恋人の連絡先は消去 「前に進むための儀式として」

別れた恋人の連絡先をそのまま残しておくと、つらくなるものだ。すぐに消して、次に進みたいと考える人も多い。

2021/08/28 19:30

失恋

付き合っていた人との思い出は、すべて消し去りたいと考える人もいるだろう。連絡先を消すのも、その中の一つである。


画像をもっと見る

 

■「別れた恋人の連絡先は消去」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に調査したところ、全体の41.1%が「別れた恋人の連絡先はすぐに消す」と回答した。

別れた恋人の連絡先はすぐに消すほうだグラフ


関連記事:もう耐えられない… 束縛彼女の行き過ぎた言動4選

 

■前に進むために消去

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

別れた恋人の連絡先はすぐに消すほうだ性年代別グラフ

すぐに消去するのは、前に進むためだ。

「付き合っていた人と別れた後は、すぐに連絡先を消去してきた。連絡先を残しておくと、前に進めない気がする」(20代・女性)


「元カレにフラれて未練はあったけれど、やり直すことはできないと思って連絡先を消去した。前向きになるための、儀式みたいなものだと考えている」(20代・女性)

次ページ
■連絡先のおかげでよりを戻す

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

LINE連絡先恋人別れ喧嘩電話番号調査消去別れた恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング