『ワンナイ』ゴリエが15年ぶり復活 「最後のひと言」に丸山礼と視聴者が涙
一時代を築いた『ワンナイ』のゴリエが15年ぶりに復活。次の時代を担う後輩たちに向けた言葉が、最高にカッコ良すぎた…。
■「最後のひと言」に丸山が涙…
番組内のコントにて、ゴリエの娘役として出演していた丸山は、当時大好きだったというゴリエとの共演に、終始涙。自身もサプライズで『Pecori Night』の振り付けを人知れずマスターしていた。
2曲踊り終え、疲労困憊のゴリエは、収録が終わると丸山ら若手世代の手を取り「頑張ってね、コント」「時代作ってね」と、息を切らしながら声をかけ、スタジオを去って行く。
このゴリエからの言葉に丸山は号泣。平然とする共演者たちを見て「15年前に時代作った人が『時代作ってね』って言ったのに、なんで泣いてないんですか!」とツッコミを入れていた。
関連記事:丸山ゴンザレスが『クレイジージャーニー』で一番ヤバかった旅とは 「こだわると死ぬ」
■ネット「今こそゴリエちゃんが必要」
ゴリエが、次世代を担う後輩たちにかけた「時代作ってね」という言葉には、多くの視聴者も感動。
ツイッター上には「ゴリエちゃんの『時代作ってね』はさすがに泣いた」「テレビで見てた人が同じ場所にいて時代作ってねって言われたら泣くよね…」「『あなたのおかげで!』って思うよね」「カッコよすぎる泣ける」と多くの反響が。
また、不安な状況が続く中で、底抜けに明るいゴリエというキャラクターの復活に「あのダンスにめっちゃ元気もらった! ゴリエちゃん復活感動した」「今の世こそゴリエちゃんが必要」と、心救われたという声も多数つぶやかれている。
・合わせて読みたい→加藤浩次、生放送の様子にスタジオざわつく 山里亮太も「どうかしてます」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)