ワクチン接種受けた友人、様子がおかしい… 送られてきた「数字」がミラクルすぎる
新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた友人。運命の偶然とも言える予想外の展開に、驚きの声が多数寄せられている。
全国各地で、新型コロナウイルスのワクチン接種が進められている昨今。
ツイッター上では、とある男性がワクチン接種に際し、友人から送られてきたという驚きの「情報」が注目を集めているのだ。
■友人から送られてきたのは…
話題を呼んでいるのは、サウンドプロデューサー・YABさんが27日に投稿した一件のツイート。
本文には「友達のワクチン接種番号見てゲラゲラ笑ったからみんな見て」とつづられ、コロナワクチン接種に関する情報が記載された資料の写真が添えられている。
なんとこちらの写真を見ると、そこには「0721-0004545」という数字が並んでいたではないか。
友達のワクチン摂取番号見てゲラゲラ笑ったからみんな見て pic.twitter.com/4YR5ox2NGA
— YAB(やぶ) (@omganl) August 27, 2021
関連記事:フワちゃん、ワクチン接種2日後の経過を報告 「噓みたいに痛くなくなった」
■「奇跡の番号」と大ヒット
「0721」に「4545」という、男子中学生が大好きな数字の並びが連続した奇跡の番号は多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは投稿からわずか数日で3万件以上ものRTを記録。
ツイッターユーザーからは「奇跡のような番号で笑った」「この接種番号は自慢できるわ」「永久保存すべき番号と出会ってしまった」など、反響の声が続出している。
関連記事:新型コロナ重症化した妊婦が「奇跡を信じたい」 子供の無事願うSNS投稿の数日後に死亡
■声に出して初めて気付いた?
ツイート投稿主・YABさんに詳しい話を聞いたところ、こちらの接種番号は友人のVTuber・赤代アオイさんが取得したものということが判明。
赤代さん在住の自治体ではワクチン接種の予約が全く取れなかったのだが、日帰りできる距離にある実家付近では比較的予約が取れるため、こちらで接種を受けることに。
申請受付日がたまたま7月21日で、当初は全く深く考えていなかったのだが「後でコールセンターに番号を伝えるとき、初めて数字に気が付いて思わず笑ってしまいました」と、発見時の様子を振り返ってくれた。
奇跡的な数字を引き当てた件については「誰しも暗証番号や年号など、語呂合わせで覚えることがあると思うのですが、まさかこの大事なコロナワクチン接種で、こんなミラクルな数字が当たるとは思いもしませんでした…」と、驚きを交えつつコメントしている。
また「日常のちょっとした奇跡みたいな感じなので、毎日のように新型コロナに関する暗いニュースが流れる中での、おバカな1ネタとして楽しんで頂けたら幸いです」と、粋なひと言も見せてくれた。
・合わせて読みたい→現役看護師グラドルの桃里れあ、2度目のワクチン接種後の経過を報告
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)