尾身茂会長、インスタグラム開設で反響 「働き過ぎ」と体調を気遣う声も

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長がインスタグラムを開設して話題に。Tシャツ姿にも注目が。

2021/09/02 15:15


 

■体調を気遣う声も

尾身会長の柔軟なアプローチは話題を呼び、フォロワーは2日時点で5万8,000人に。ツイッターでも「ねえねえ尾身さん」がトレンド入りした。

コメント欄では、「ずっと、ほんとに感謝してます。先生のインスタすごい嬉しい」「素敵な企画ですね。若い人たちに届いてほしいと思います」「一般市民の声をこうして聞こうとしてくれるだけで嬉しい」などと歓迎のコメントが並んだ。

また、「あんなに激務でお体大丈夫なのかと心配しています」「尾身先生働き過ぎて体調壊さないか心配しています。無理せずお願いします」「本来政治家がすることなのに…尾身先生どうかお体大切に」と気遣う声も寄せられている。


関連記事:茂木健一郎氏、改めてコロナ分科会を批判 「ゆるふわ『専門家』はもうたくさん」

 

■「#ねえねえ尾身さん」Tシャツで呼びかけ

https://www.instagram.com/p/CTSALFBvFsg/

・合わせて読みたい→りんたろー、尾身会長と対談後の炎上を謙虚に嘆く 「俺の年齢のせいで…」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TシャツInstagram新型コロナウイルス尾身茂ストーリーズ機能新型コロナウイルス感染症対策分科会ねえねえ尾身さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング