行きつけのカフェ、外から鋭い視線が… その意外な「理由」にほっこり

カフェのドアにぶら下がる猫の写真が話題に。じつは隠れたアピールがあったようで…。

2021/09/08 05:30


 

■じつは睨んでいるのではなく…

今回の写真を撮影したのは、大分県湯布院にある「naYa」というカフェだという。

「前回(カフェに)行った時に外で見かけた猫で、少し道端で遊びました」と以前よりこの猫と触れ合っていたというTomomichiさんは 、人馴れしている理由について「首輪もあるし、カフェの近くの飼い猫だと思います」と推測。

撮影した日もその猫と再会したそうで、遊んでから店に向かったところ付いて来てしまったのだとか。当初は店のドアの前で座っていたものの、しばらくすると物音が鳴る。「 ガタガタ音がしたのでカメラ向けて振り返ったらよじ登っていきました(笑)」と状況を説明してくれた。

一見、鋭い眼光で睨みつけているようにも見えるが、じつは「もっと遊んでほしい」というかわいらしいアピールだったのかもしれない。


関連記事:靴下を脱ぎ散らかしたような猫 白い脚に想像力を掻き立てられる人が続出

 

【動画】スマートに窓を上り下りする猫

・合わせて読みたい→乾燥機をふと見ると… あまりにもワイルドな光景に「心奪われた」と大反響

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ動画ツイッター話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング